肌荒れがひどいって方からご相談を受けたの!

「肌荒れがひどくて、日焼け止めを塗れません。何かいい方法はありませんか?」
というものなんだけど・・・。

確かにそうね(´・ω・`)

肌荒れのひどい方って、焼けたくもないけど、日焼け止めも塗りたくない。
そういう板挟みで悩んでるのよね(*´Д`)

でも心配しないで♪
今の時代、日焼けはサプリメントで防げるんだから(*´з`)

6168665114e310818015e0615ce4081e_s.jpg


飲む日焼け止めには「ニュートロックスサン」と呼ばれる今大注目の成分が主成分として配合されているの♪

ニュートロックスサンとは・・・

太陽の国スペインのミギュエル大学が、10年以上かけて開発した話題の成分で、紫外線防御作用、抗酸化作用、抗炎症作用、DNA損傷抑制作用があるんですって。
このニューとロックスサンはシトラス果実とローズマリー葉エキスからできてるの。

この新成分、ニュートロックスサンのおかげで飲む日焼け止めはとても多く開発されているんだけど、その中でも、日本人の肌に合うように、日本製の飲む日焼け止めを3つご紹介するわね(*´ω`*)

まずは「雪肌ドロップ」♪
↓雪肌ドロップの主成分は、ニュートロックスサンのほかにこんなものが入っています♪

メロンプラセンタ
プラセンタって最近よく耳にするわね。
プラセンタには動物性のものと植物性のものがあって、植物性のものは病気や薬、それに免疫なんかに対する反応を気にしなくてもいいんですって。

トマトパウダー

トマトは美肌を整えるピコンを豊富に含んでるの♪シミの原因「メラニン」を抑制して老化防止してくれるのね。
でもなかなか多く摂取できる成分じゃないから、雪肌ドロップにはたっぷり入っているのね♪

リンゴベリー抽出エキス
「メラニン」を抑制してくれる成分ね♪
リンゴベリーは紫外線にとても強く抵抗力を持っているの。
なかなか摂取しにくいびたみんEが豊富なのもうれしいところ。

マリーゴールドエキス
マリーゴールドには肌や髪を保護する力があるのね♪
デトックス効果も期待されてて、古代エジプトでは「若返りの薬」って呼ばれてたらしいわよ。

↓続いて「ホワイトヴェール」の成分よ♪

クロセチン
クロセチンは、クチナシの実やサフランに含まれる黄色の天然色素で、強い抗酸化力を持ってるの。
目から入る紫外線によるがん性博央を改善したり、疲れ目から来る肩こりや血流の改善に効果的なんですって。

ルティ ン
ルティンは強力な抗酸化作用を持ってるの。
緑黄色野菜に多く含まれる成分で、「天然のサングラス」って呼ばれてるらしいわよ♪

ACGプロビタミン
ACGプロビタミンは今話題の機能性食品素材のひとつなんですって。
簡単に言うと、ビタミンCのひとつなんだけど、ビタミンCってとても不安定な食品だから、熱、光、水、空気に触れるとすぐに酸化してしまって、その効果がなくなっちゃうらしいのね。だからたくさん摂ってるつもりでもあんまり肌には行き渡らないのよ。
そこでそんなビタミンCの欠点を補ったのが持続型ビタミン・ACGプロビタミンなわけね。
最近いろんなサプリなんかにも使われてるから、名前を聞いたことある人も多いかしら♪

メロンプラセンタ
これは、「雪肌ドロップ」にも入ってるわね。


こうやって成分を比較してみると、
・「ホワイトヴェール」はとにかく日光を跳ね返す力に優れていて、
・「雪肌ドロップ」は、体を内側から日光に強くしてくれるみたいね。



そして最後に「P.O.L.C(ポルク)」のご紹介♪

クロセチンルティンは「ホワイトヴェール」と同じね。

あとは・・・、

ザクロエキス
ザクロエキスは、光老化や肌トラブルを誘発する中波紫外線の影響を抑えるの。
それに、抗酸化作用、美白効果、乾燥の予防なんかをしてくれるのね。

ビサポロール
これは敏感肌の人や、子供にも安全な成分で、抗炎症、抗刺激の作用があって、美白効果もあるの。

フィトスフィンゴシン
そして、この成分こそが、「P.O.L.C(ポルク)」の、ほかの二つにはない成分ね。
フィトスフィンゴシンは、抗炎症作用によってニキビを抑制+抗菌効果によってアクネ菌の繁殖を抑制するの!
つまり、肌荒れだけじゃなく、ニキビの抑制にも効果があるのね♪

さらに、「P.O.L.C(ポルク)」には皮膚鎮静効果のあるエーデルワイスや、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐAA-2Gなんかも配合されているの♪


ひとつだけ捕捉させて!

今回ご紹介した3つの「飲む日焼け止め」、どれも98%以上の成分が天然成分でできてるの。つまり体にほとんど害がないわけね。
でも少量、エビ・カニエキスが含まれているから、甲殻類アレルギーの方は控えた方がいいみたい(´・ω・`)


まとめてみると、

「ホワイトヴェール」は、肌にトラブルが少なく、とにかく日焼けを防ぎたいって方にいいみたい。

「雪肌ドロップ」は、日焼けも防いで、さらに内側からも肌を強くしたい方にはいいみたいね。

「P.O.L.C(ポルク)」は、肌荒れがひどい方、肌のことが気になって塗る日焼け止めはできれば使いたくないって方にすごくいいみたいね。


どうでした?
「ホワイトヴェール」や「雪肌ドロップ」に比べてP.O.L.C(ポルク)」は金額的にはちょっとお高めです。

でも、お肌の改善効果がとっても期待できるみたいだから、肌荒れが気になってて、塗るのはちょっとという方はP.O.L.C(ポルク)」を試してみるのがいいみたい♪


効果的な使い方!!
これら3つの商品はサプリメントですので、毎日飲み続けなければあまり効果は期待できません。これは公式ページでも言われていることです。

でも、日焼け止めって毎日塗るでしょ?
しかも一日何回も塗るのって面倒じゃない?

飲む日焼け止めは、一日の始まりに2錠のむだけ♪
しかも、塗る日焼け止めをた~っぷり塗ったのと同じくらいの効果が報告されてるのよ♪


これから夏本番♪
たまに足の甲だけ塗り忘れて、足の甲にサンダルの後がついたりしたことない?

それに頭に塗るのって抵抗あるから、分け目だけ日焼けして赤くなったりしたことない?

飲む日焼け止めで、賢く日焼けを防ぎましょ♪

飲む日焼け止めサプリP.O.L.C.(ポルク)


雪肌ドロップ






関連記事