スクリーンショット (316).png

最近、「ちょっと老けたんじゃない?」とか、実年齢より年上に見られるなんて、失礼で屈辱的なことを言われたことってありませんか?

しぃたんはここ数年、実年齢より若く見られることが多かったんですけどね、久しぶりにこの間、実年齢よりも3歳も上に見られたんですの(*´Д`)

しかも二人も連続で!

これはたまたまではなく、きっと顔に何か問題が生じたのだと思いまして、鏡でじっくり観察みたんですの(*´з`)

それで気が付いたんですけどね、なんだか目元が疲れて老け込んでいる気がするんですの!

目元の「老け」って、顔全体の高年齢化にとっても影響するんじゃないかしら!!

いや、間違いないですわ!年齢って目元に出るんですのよ!これは何とかしなければなりませんわね!

というわけで、しぃたんは今回、見た目年齢をすぐに上げることができるかもしれない目元ケアの方法を調べてみましたわよ♪


スクリーンショット (191).pngなぜ目元が老けてしまうのか?

人の第一印象って、なんと最初の3秒で決まってしまうと言われているんですの(*´Д`)

そして、人が最初に話す相手の顔を見るときって、まず目を見ますわよね?

つまり目元が疲れていると、それだけいきなり老けて見られることもあるってことですわ!


目元の疲れやくぼみが起きるのには3つの原因があるんですって!

1、加齢による筋肉の衰え

目の周りの肌を支える筋力が衰えてしまうと、目の周りがくぼんでしまうんです。

さらにもともと痩せ形の女性は顔の脂肪も少ないので、少し筋力が弱くなっただけでもくぼみが目立ちやすくなるんですって。

30代後半になってから急に目の周りのくぼみが気になりはじめたならこのタイプかもしれませんわね。


2、睡眠不足や疲れ目による血行不良

血行不良で老廃物が溜まった目元は、その重さからまぶたが垂れ下がってしまうんですの。

目の周りの血行不良を悪化させる主な原因は、疲れ目なんです。パソコンやスマホを長時間使う、暗いところでの読書など、目を酷使すると目の周りがどんよりしますわよね?


普通なら多少の眼精疲労があっても寝ている間に回復するらしいのですが、疲れが慢性化するとこの血行不良も慢性化し、くぼんだ状態が定着してしまいます。

それにプラスして「クマ」も出てしまいます。

クマとくぼみが同時に出ますと、老け顔も一層ひどいものになりますわね。

ここまでくると、コンシーラーやハイライトを使っても隠しきれなくなってしまいますわ(*´Д`)


3、目元の乾燥、潤い不足

目蓋は他の部分と比べて皮膚が薄いので、乾燥ダメージを受けやすい部分なんですの。

少し水分が足りないだけでも、くぼみができたり小じわになったりと、目元トラブルとなって表面化してしまいます。

ですから弾力のある目元を維持するには、適度な潤いと弾力が必要なんですの。


スクリーンショット (317).png




スクリーンショット (191).pngこれらの目元トラブルを解消する簡単ケアをご紹介♪


1、まずは目元周りの筋力を強化!

筋力不足が原因のくぼみには、表情筋のストレッチが効果的ですって!

方法は簡単♪

目をとじたままゆっくり眉毛をあげていくだけ。

上まぶたがピンと張るところまできたら数秒キープ。5回を1セットとして、朝晩2回やるといいんですって!

血行を良くして筋肉がほぐれた状態でやるとストレッチ効果が高まってさらに効果大なんですって。ホットタオルで温めたりしてからするといいみたいね♪


2、疲れ目にはホットタオルなどで血行促進

目の血流促進には、目の疲れを溜めないことが何より大切なんですが、もし疲れを感じた時には、ホットタオルで目を温めてあげてください。

タオルの温度は40度くらいが適切と言われております。やけどしないように気を付けてくださいね♪

時間に余裕があれば、ホットタオルと冷やしたタオルを用意して、交互に温めたり冷ましたりするとより効果的ですわ♪



スクリーンショット (191).pngそれでも解消されない時は目元専用クリームを!


上でお話しした目元トラブル解消方法は、長期間続けるとかなり効果が期待できますのでぜひ試してみてくださいね!


でも毎日顔の運動をしたり、タオルを温めたりって、なかなか面倒ですわよね?


そういう習慣って、なかなか身につかないもので、いつの間にか忘れてしまうもの。


でもお風呂から上がると必ずスキンケアは欠かしませんわよね?


でしたらそこに、同じ美容クリームで目元ケアの習慣も加えてみてはいかがですか?


実は目元の乾燥対策は保湿クリームなどでしかできないんですの。


いつもの肌ケアで目元にもたっぷり化粧水やクリームを塗ってるから大丈夫!

今そう思ったあなたは黄色信号ですわよ。


実は通常のクリームや美容液では、十分にケアできないんですって(*´Д`)


30歳を過ぎたら、目元専用のアイクリームでケアする必要があるんですって。


確かに、これまでの肌ケアでは目元だけが老けていくはずですわね(*´з`)


・乾燥が原因のトラブルの解消

・まぶたのくぼみ対策しわの解消

・クマを薄くする


これらの効果を重視している商品なら効果はかなり期待できるんですって!




スクリーンショット (191).png目元専用クリームっていろいろあるけど、どれを選べばいいの?


確かに、これまで目元専用クリームって、最近少し見かけることが多くなりましたわよね?


それでしぃたんは、何か人気の目元専用クリームが無いか調べてみたんですのよ♪


するとありましたわ♪


モンドセレクション2016で金賞受賞口コミ人気ランキングで三冠を達成したその名も「アイキララ」なんですの♪


スクリーンショット (318).png


 ↓公式サイトはこちら♪

アイキララ

アイキララには、MGAと呼ばれるビタミンC誘導体が高配合されているんですの♪

その「MGA」がしっかりとお肌に浸透してビタミンCを角質層まで届け、コラーゲン生成のお手伝いをしてくるんですって♪

そうやって目元のハリとツヤを若い時の状態に戻してくれるんですのね(´▽`*)

スクリーンショット (319).png


スクリーンショット (191).pngアイキララの実力のほどは?口コミをご紹介♪

@コスメから抜粋のクチコミを見てみましょ♪

22歳 女性 ★×6

親子で使用してみました。母はアレルギーがあり、目の周りにかゆみを感じやすく日々掻き壊してしまい、結果目の下の皺が深くなってしまいました。老けて見えることを気にしておりこちらの商品を購入。つけた翌日から少し皺が薄くなった感じがします。私もクマがあるため、つけてみましたが一切効果はなし。クマには多分効かないのではないかなと思います。ただ目の下の深い皺を気にしていた母は薄くなったと喜んでいましたし、私もそんな母を見て嬉しくなったので☆6。


53歳 女性 ★×5

目の下のクマ、たるみに悩んでいてずいぶんいろいろな商品を使用しましたが、やっと信頼できるものに巡り合えました。
まず使った翌日からあきらかにしわの部分に水分を保持している感触があり、日を追うごとに細胞から活性化されてきたようなハリ感を実感しました。
それで1本使い切ったところでリピートしようと申し込んだところ、注文が予想以上に多くて生産が間に合わないとのこと、、。
ひそかにそんなに人気だったとは知らずびっくりしたのですが、私のまわりの友人は商品の名前すら知らない人が多いのです。


いかがですか?

クチコミの中には肌に合わなあったという人も多いですが、良いクチコミの中にはほかのアイテムを使ってもダメだったけれど、アイキララを使ったら目元が若々しくよみがえった、という声が多いですわね(´ω`*)



スクリーンショット (191).pngアイキララ試せるものなら試してみたいけど・・・

アイキララは使用した方の80%が「満足」と答えるとっても信頼できるアイテムなんですけれど、「肌に合わなかったらどうしよう」そう思うのも当然ですわね。

それでドラッグストアかどこかに売っていないものか調べたんですが、アイキララは公式サイトのネット通販でしか購入することができません。

でもご安心を♪

アイキララには、全額返金保証が付いているんですのよ(´▽`*)

スクリーンショット (321).png
スクリーンショット (320).png

アイキララの返金保証の期間はお届けから25日以内となっております♪

25日間もあれば、合うか合わないか判断することができるんじゃないかしら?

これならドラッグストアでちょこっと触ってみるよりも、はるかに自分に合っているか判断することができますわね♪

ちなみにアイキララはお試しコースでも10%OFF、年間コースでは20%OFFの割引までついてきますのよ( *´艸`)

最近老けて見られる、いつまでも若々しくありたい、または目の周りの年齢肌が気になるあなたは、ぜひ参考になさってみてくださいね♪